なんてちょっと語弊がありますが、そんな話。
まあ九月のテーマについて二つ記事を書きましたが、それらをまとめると、自分のテーマを自ら決めて、そのテーマに沿って表現をしていく。もしくは自分の決めたテーマにそって、自分の宇宙を創造してみる。そんな感じかな。
主体は自分であり創造するのは自分なので、そのプロセスで出てくる諸々の最適解は、自分にとっての答えであって、究極的にいえば他人や外界には関係ない。となりますね。
わたし達は、サイエンスという枠組みの中で、外側の世界の最適解を探すよう訓練されてきたので、それとは180度ぐるっと回って、今度は自分の最適解がこの世界を創るという感覚を、どうこれから体感して納得していくのか、そこら辺が面白いテーマになりそうですね。
まあサイエンスの研究が間違っているとか、そういうわけではなく、サイエンスもこの世界を解き明かす一つの技法、もしくはフレームなので、そういった情報を知っておくこともよいと思います。
私個人はもともと研究職でしたので、最先端の研究の話を聞いたり読んだりするのはとても好きです。ある意味、感覚的なものは排除されていますので、すっきりとして理解しやすいです。
どちらがいい悪いではなく、私はスピリチュアルもサイエンスも、それ以外の何かも、すべてフレーム、ツール、技法だと思っていますので、自分の知見を広げるためにも、ちょいちょい勉強をさせてもらっています。
そう、この世界にあるものは全てツール。自分の望む宇宙を創造するために、好きなツール、相性のよいツールを使ってよいのです。どのツールを使うかの最適解も、自分が基準です。
そして、使ってみて「なんか違う」と思ったら、それをすぐに手放して、新しいツールを採用すればいいのです。簡単な話。
私の場合は、いくつかのツールを組み合わせて使うのが好きので、その組み合わせを楽しんでいます。
そうそう宇宙からのツールは、ちゃんとハイアーセルフが降ろしてくれます。
他の光の存在さん達が降ろしてくれたり、教えてくれることもあります。それに、大体必要なものは自動的にダウンロードされるんですよ。とても面白いです。
わたしは宇宙を信頼していますので、必要なものがちゃんと必要なときに降りてくる。それを知っていますし、それが真実だと認識しています。
根源の光と共に、そして高次元の光のサポーターさん達とともに、創造主の分け御霊として自分の宇宙を、文字通り創造していく。
これが私の宇宙です。(きっぱり!)
※ということで、ハイアーセルフや高次元のサポートと実際に繋がってみる、メッセージをもらってみるという実践型のセッションをしています。興味のある方は、受けてみませんか?