Blessing Garden

宇宙波動調整士、富士山麓にてスローライフもどきを始める

SNSがつらいわ、と思ったので

このブログも広義ではSNSですが、インスタとFBとXがつらすぎて、、、ってことで、いつまでも振り回されている必要ある?と思いましてね。

 

インスタをやめたことは以前ここでも書きましたが、完全にアカウント削除をしました。すっきり。たぶん今後もやらない。動画メインで要らない情報が永遠と流れてくるのには、(小声で)うっとうしいです。

FBは連絡用として残しますが、いろいろ書くのはストップかな、と今は感じています。スピリチュアルな活動で知り合った人達も多いので、ここでは書けないようなことも書いていたのよね。

 

そしてXは、今のところ扱いをどうするか考えあぐねています。園芸のことを流すか、それとも情報収集だけにするか。とはいえ、大きいアカウントでもなくFF人数は微々たるもので、なんてことはないんです。

Xも最近、インプレッション稼ぎの動きが強くて、良さそうな情報を探せないことも多いので、使い続ける必要があるかどうか、ちょっと思案中です。

 

他にもタイッツーとか青空などもアカウントを持っていましたが、それも感謝と共に「さようなら」しました。タイッツーはほのぼのしていて好きでしたけれど、手が回りませんでした。

 

個人的には、インスタのアカウントを消したことでエネルギー的には大分楽になりました。今、あそこのエネルギーフィールドとリンクしていたくない。というのが本音。

それを使うということは、その運営母体のエネルギーフィールドとリンクするということでもあるので、そこら辺も関連してきます。

いい悪いではなく、私に合うか合わないか、という視点でいくと、合わないのです。

 

まあ、どのツールもメリットデメリット両面ありますし、ツールの特徴を把握してこちらがどう使うか、なんですがね。それを使いこなすだけの力量が、アタクシにはないっちゅーことですわね。

 

ま、直観でいくと、メインはブログでという感じなので、それに従っていこうかな。

 

なんとなく、もうちょっとしたら新しいSNSが出てくるんじゃないか、と思ったり思わなかったり。新しい地球に見合ったツールが出ることに、期待してみます。