Blessing Garden

宇宙波動調整士、富士山麓にてスローライフもどきを始める

ここぞと雑草を敷きつめる

おはようございます。快晴で富士山もばっちり見えて、とっても爽やかな朝です。

やっぱり晴れているといいよね。気分があがる。

 

さて、昨日はレイズドベットで育てている夏野菜に、ここぞ!とばかりに草マルチをしました。基本、売っているような肥料は使わず、この草マルチだけでいきます。

 

 

どこになにがあるかちょっとわからないぐらいですが、苗の周りをぐるっと囲むように雑草を置いています。これが枯れていって、土の栄養になっていきます。

レイズドベットのサイズが大きいので、空いている所には今日、種を植えますよ。ホーリーバジルとスイスチャードを撒く予定です。

 

ホーリーバジルですが、これ、わたしの体験からなのですがね、ホワイトセージよりも浄化力が高いです。びっくりします。お茶にするもよし、そのまま食べるのもよし、乾燥させてお香にしてもよし。ホーリーバジルはとてもイイです。

ホーリーバジルは毎年うまく育てたいところ。まずは富士山麓でどのくらい育つのか、実験です。

 

暖かいこともあり、もちろんレメディが効いているし、わたしのエネルギー体の調整が終わりつつあることもあり、少しずつ体の痛みが減っています。

昨日も調子が良かったので、はりきって草刈りをしました。そうしたら今日は筋肉痛でござんす。恐らく、明日になるともっと出ると思う。二日目にってやつね。

 

GW目前ですね。時間は命。命を何に使うのか、魂と体が全体で喜ぶことに使っていきましょう。